顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試験的に動画配信の勉強会を始めます!参加者の受付も開始しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 皆さまご存知の通り、コロナウイルスによる大きな社会変化が起こっています。私も業務上、そしてプライベートでも、様々な対策を取り、安定した生活を送れるよう工夫を重…

株や投資信託の販売手数料無料化は、FPにとってプラスかマイナスか

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 株や投資信託の販売手数料が、どんどん無料化していることが話題になっていますね。 しばらく前のことですが、FP同士のディスカッションに参加する機会がありました。議…

facebook上にある「FPのための学びと情報交換グループ」のご案内です

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 本日は、FPに関するインターネット上のコミュニティについてのご案内です。 facebook上に「FPのための学びと情報交換グループ」を作っています。facebookのアカウントを…

「相場急落で損失を抱えたお客様とどう向き合うか」勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。4/8(水)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・【緊急開催】相場急落で、損失を抱えたお客様とどう向…

休眠預金が実際に活用され始めています

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 2019年から、休眠預金等活用法が施行されています。これは、10年以上引き出しや入金が行われない、いわゆる休眠預金を、NPO法人などが公益的メリットをもつ目的で活用す…

マネー・FP・ライフプランをテーマにした勉強会・メールマガジンのご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 私のほうでは、マネー・FP・ライフプランに関する複数の勉強会とメールマガジンを運営しています。皆様にとって、お金に関する専門的な情報を得られるきっかけになればと…

動画配信委員メンバーを、明日まで募集!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日もご案内を差し上げましたが、この勉強会で動画配信を計画しており、それにご協力いただける委員メンバーを、明日の20時まで受け付けております! その企画会議を3/1…

「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」動画配信委員メンバー募集!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 このたび「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」で、勉強会の内容を動画配信する計画を立てています。 この勉強会にご興味をお持ちの方は日本全国にいらっしゃいます。しか…

コロナウイルスへの対応に関する奨学金と厚生年金の対応

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 コロナウイルスの影響が、いろいろなところで出ていますね。そんな中、日本学生支援機構も対応策を出しています。 コロナウイルスの影響で、収入が下がったり失業となっ…

相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト入門&実務力UP 特別勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 昨日に続いて、勉強会のご案内をさせていただきます。来月4/29(水・祝)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト入門&…

2020年以降の制度改正とFP実務への応用(ライフプランニング編) 勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 来月4/29(水・祝)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・2020年以降の制度改正とFP実務への応用を学ぶ(ライフプランニング編) コロナウイルスの影響にも配慮した中…

ライフプランソフトと金融教育の勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日3/7(土)に、顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、下記の勉強会を開催しました。 ・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・若者向け金融教育を体…

ねんきんネットがリニューアル

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 みなさん、ねんきんネットはご存知でしょうか? ねんきんネットは、自分の公的年金の加入記録を閲覧したり、老齢年金の受給額をシミュレーションすることができるサイト…

3/7(土)開催の勉強会での、コロナウイルス感染防止措置についてお知らせ

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前よりご案内しておりますとおり、3/7(火)に開催の・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようにな…

国民年金保険料などを前納できる時期になりました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 2月から4月にかけて、年金に関する前納手続きの受付期間となります。 国民年金の保険料は、前納すれば保険料が割引になるのでお得です。2年分を前納すれば最も大きな割引…