顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/7(土) 保険ライフプランソフト & 金融教育勉強会 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、3/7(土)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・上手な保険見直し提案を、ライフプランソフトで実践しよう・若者向け金融教育を体験し、自…

コロナウイルスの影響を考慮した、今後の勉強会の開催について

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 日々の報道の通り、コロナウイルスの影響が大きくなっています。そんな中ですが、3月に開催予定としている勉強会は、予定通り開催したいと考えております。 世間ではイベ…

コロナウイルスによるお金の相談業務への影響

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 コロナウイルスの影響が、お金の相談業界にも影響を与え始めていますね。とはいえ、コロナウイルスが流行しているからといって、FPの活躍場所がなくなったわけではありま…

日本の金融リテラシー向上のために金融教育が必要、というニュース

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日、ロイターで下記のニュースが掲示されていました。 ・金融リテラシーに向上の余地、教育が重要=雨宮日銀副総裁https://jp.reuters.com/article/boj-amemiya-idJPKB…

CFPは国際ライセンス?CFPを取得すれば世界で活躍できる?

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 CFPの資格は、国際ライセンスといわれています。 CFPの資格を取れば、国際的に活躍できるFPになる、という意味でしょうか?というご質問を、過去に何人かから質問を受け…

日本庭園で旬なFPテーマ(移住・社会保険・相続)で学びを深めよう!、勉強会のご案内

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。少し先になりますが、4/12(日)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・日本庭園で、旬なFPテーマ(移住…

2/21(金) ライフプランソフト基本操作勉強会 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、2/21(金)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会というテーマで、勉強会を開…

日本全国の地価を、地図上で確認できるサイト

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 本日は、不動産に関する便利なサイトをご紹介します。 東京都不動産鑑定士協会が運営している「東京都の地価」というサイトです。 東京と名前がついていますが、全国の土…

「お客様が不満を感じても最後は満足なFP相談にするコツ」勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 先日2/9(日)に、顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、下記の勉強会を開催しました。 ・お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツ お客様が不満を感じた相…

顧客満足と顧客本位、どちらが大事?

顧客満足と顧客本位は、別物。 顧客が満足しても、もっといい選択肢が別にあったのであれば、それは顧客本位の行動とは言えない。 だから、顧客満足より、顧客本位の方が、上位に立つ概念と認識すべきである。 ところが顧客は、満足するもの(満足が期待でき…

2/9(日)お客様が不満を感じても満足FP相談にするコツ 参加者に当日の案内メールを送りました

みなさま、こんにちは。「顧客満足度を高めるFP実務勉強会」運営スタッフの佐藤です。 以前からのお知らせの通り、2/9(日)に顧客満足度を高めるFP実務勉強会にて、・お客様が不満を感じても、最後は満足なFP相談にするコツというテーマで、勉強会を開催しま…