顧客満足度を高めるFP実務勉強会

FPのスキルアップ、お客様の満足度を高める方法、FP事業発展のヒントなどを配信しています!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相談におけるFPの役割を再確認 その2

前回、FP向けの教育資料から、FPの役割についてご紹介をしました。本日も、その続きの話題です。 その教育資料から、もう一文、ご紹介いたします。(一部、表現を簡素にしています) ===============================FPは、…

相談におけるFPの役割を再確認

FP向けの教育資料を久しぶりに見返す機会がありました。その時に、下記の一文(一部、表現を簡素にしています)に目が留まりましたので、皆さんにも共有させていただきます。 ===============================ファイナンシャ…

[若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう勉強会のご案内

昨日に続いてのご連絡となりますが、新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。少し先になりますが、3/7(土)に、下記のテーマで勉強会を開催します。 ・若者向け金融教育を体験し、自分で実施できるようになろう 勉強会の開催概要は、下…

ライフプランソフトの入門勉強会・保険実践勉強会のご案内

新たに勉強会の参加申込を開始しましたので、そのお知らせです。下記の日程で、ライフプランソフトを使ったFP相談に関する勉強会を開催します。 ・2/21(金) FP相談の質と満足度を向上!ライフプランソフト基本操作勉強会・3/7(土) 上手な保険見直し提案を、…

親を扶養に入るとお得、とは限らない

働いている子が、高齢の親を扶養に入れると得をする、と言われています。これは、次の理由によるものです。 ・親を健康保険の扶養に入れることで、親自身が社会保険料の支払いをしなくてすむので、お得・税金の観点でも、扶養控除の適用を受けられるため、子…

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

皆様、あけましておめでとうございます。2020年が始まりましたが、早くも3日目となりました。でも、まだお正月気分という方の方が、多いかもしれませんね。 私は年末年始と、特にお正月モードに入っているわけではなく、平時と同じ活動をしています。季節感…